アリスインワンダーランドと、プリンセスと魔法のキスの感想っぽいの

続けて2作品みました。私は、実はADHDじゃないかって思われるぐらい一つのことに集中するのが苦手なんだけど、この2作品は結構続けて見れました

結果から言うと両方ほうも、すばらしい

実は、ディズニーファンっていうのも手伝ってるのかもだけど、いいねぇ・・・

これこそ、ディスイズエンターテイメントって感じ!

魔法のキスの方も、今までのプリセンスシリーズとか一線と画した感じで、中世とかの時代背景ではなく、近代的な感じだけど、ディズニーぽくまとまってた。

正直、一般受けしなそうだけど、色使いが素敵で、細部まで手を抜かなく、踊り、動き、歌、あまりつっこみどころはないような感じ、純粋にみれた。

ドリームワークスとかのアニメとか、ジブリとかもいいけど、やはりディズニーは、ディズニーのよさがあり、今回のは、そのよさが際立ってた。

アン・ハサウェイとか俳優陣も、今まで演じてた役っぽくなく、最初だれ?って思ったくらいで役にハマってた。

極上の映画は、人生を豊かにしてくれる。
大変有意義な時間でした。

アリスの騎士姿もよかった〜細い甲冑はちょっと萌えましたw

そして、小さくなったときと、大きくなったりして、服がぶかぶかになったり合わなったシーンは、おっぱいのひとつや、ふたつ出して欲しいと思ったのは、俺だけでしょうか・・・

なんにしても次は、トイストーリー3だな。あと、アリスのアニメ版ちょっと忘れてるから見直さないと^^;