【ユニクロ】夏の自転車乗りは男でもシルキードライじゃなくってサラファインがいいかもの件

 なんか以前思いつきで「はこブーン(クロネコヤマト)ができたことにより思いついたユニクロオンラインストア送料ケチり術 - 私的メモ的ブログ的なもの」を書いて試しにいつも楽しく拝見させて頂いているライフハッカー様に紹介しちゃったところ炎上してました・・・それと関係してかわかりませんが、この前見たところ以前525円だったユニクロ送料はこぶーんの最低送料と同じ480円になってました・・・こんなブログが大企業様の送料変更に関係したかわかりませんが、一応あやまっておきます・・・ライフハッカーさんはもちろんユニクロ関係者の皆様どうもすみません<(_ _)>


お詫びといった訳ではないのですが、以下の商品がかなり優れていることに気づいてしまった為紹介!



私は夏でも自転車で結構長距離を乗るのですが、その時の敵といったら・・・

紫外線!暑さ!
なんです・・


よく夏場とかで自転車に乗っている人をみたりすると紫外線対策の為かアームウォーマー等を利用している人もおり、私も購入したんですが、それだと暑くて汗だくだったり・・
ちゃんと日焼け止めクリームを塗っても時間を置くと取れてしまったり・・・
(そもそも日焼け止めクリームのニオイが苦手だったり・・・)



し・か・し!

以下の商品だったら、その2つとも解決してしまう優れものだったのです!!!!

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

私は黒と白を購入!

レディース用ですが身長170のちょいポチャ(デブw)な私でもサイズ「L」だったら問題なく着用できました!※XLもあります!

さすがにこのままだと女性用の為、胸元が開き過ぎていて恥ずかしいので、上に自転車のジャージっぽいの(黒の半そで)を着用!

するとどうでしょ〜

UPF50+だけあって肌は焼けない!
しかも!

なんかでかひんやり涼しい!そして風があたると更に涼しい!!!

そして、値段もユクニロだけに1500円!!!
かなりお得です。日焼け止めクリームより下手すると安い!!

ちなみに
なんでか、ユニクロの同様商品の男用のシルキードライにはUVカット機能はなく、
某有名自転車服メーカーのジャージだと1万円ぐらいするっぽいUVカットだけかも


まぁ結局は手や首はカバーできないので、別途日焼け止めクリームにカバーして貰ったりしないといけないんだけど、あの涼しさはちょっと体感した方がいいかも


 個人差はあると思うので、なんともいえないところもあってあれなんですが、私はそう感じてしまったのと1500円ぐらいだったので、紹介してしまいましたまる


日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術
ユニクロ帝国の光と影