ポータブルWi-Fi™ルーターDWR-PGとxperiaを比較してみた。

DWR-PGというは、ドコモの3G回線も使えちゃうっていうWifiルーターで、xperiaは、スマートフォンだから、まぁ比べる必要はないのですが、家のブロードバンド通信費とかをあわせて通信費の総額として考えると安いのではと考えて比較してみました〜

DWR-PG XperiaTM SO-01B
受信時最大 7.2Mbps 7.2Mbps
送信時最大 5.7Mbps 2.0Mbps
月々の使用料 6,510円 7,288円
  • 月々の使用料内訳


まぁ通話はできないとしても大して金額が変わらないとなぁとか思っちゃいました。
しかも今加入すれば定額料金から1年間1,575円引かれるサービスもありますし、xperiaは、家のPCとはつなげないが、DWR-PGだったら、もちろんつなげちゃえるので、家のブロードバンドをやめてこれに切り替えることも可能っぽいです。

DWR-PG+ドコモ3Gでネット接続費用を低減 - 中小企業診断士 福田 徹 ブログ

もうすでに試されている方がいらっしゃるみたいですが、さすがハイスピード7.2Mbpsに対応してるだけあって、そんなにストレス感じてらっしゃらないっぽいですね。

しかも、今なら端末代金かからない方法もあるみたいです。
http://shop.dospara.co.jp/pc/dpa/entry/41939



正直ADSLとかで、基地局から遠い人なんかよりよっぽど早いでしょうし、毎月一軒家の人とかだと、光回線で5000円以上かけてる人とかざらにいるでしょうから、そんなに早い回線を必要とするHP等もないことを考えると、こっちもありなんじゃないかなぁって思いました。

スマホやめて、iPodtouchとかにして、一個ガラケー持って、家の回線をこれに切り替えたらOKだなと

あと、今回思ったのが、ドコモの定額料金MAXのプランがよくわかんないなぁと…間違えて、スマホの方のSIMカード挿すと多分1万円超えちゃうと思うんだけど…

そいで、今度こんな75Mbpsとかいう化け物みたいなサービスクロッシィとかいうが始まっちゃうから、繋ぎな気もしないでもないしなぁ・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/xi/index.html
小出しにされるとなんか2年契約とか詐欺ぽく感じちゃいます・・・まぁしょうがないんだろうけど


【参考URL】
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/index.html
http://www.mopera.net/service/plan/flt_high/index.html