(2010年8月現在)私は携帯でネットを閲覧せず基本メールだけでたまに通話するわよって人の月々の支払いを抑えるチョイスの一例

このケースは、ほとんど友人はソフトバンクauの友人が3人までって人が一番効果的ですw


表題の人のように、私は、携帯ではメールと通話だけって人にオススメする携帯購入は、ずばり!

ausoftbankの携帯の2台持ち!です。

現在auだと、現在ガンガンメールというのをやっていてどんなキャリア宛、ドコモでも、auでも、ソフトバンクでも、PCへのメールでも基本使用料だけで、写真添付メールだろうが、動画添付メールだろうが、送れるサービスがあります。

具体的な月々の使用料は、プランE 基本使用料780円+EZ WINコース 315円 + ユニバーサル料8円の1,103円だけでメールし放題。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html
auは、新規機種料金0円という機種が結構ハイスペックなものでも多いです。(もちろん全部ではありませんが)

それと、auで特に電話で話す人がいれば、で先ほどの料金にhttp://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shiteiwari/index.htmlプラス315円で3人まで24時間しゃべりたい放題! 



それに、他にソフトバンクホワイトプランだけ加入した携帯を契約する。(S!ベーシックパック(i)は加入しない。)
そうしたことで、月々980円+ユニバーサル料8円=988円だけで21時〜1時以外はソフトバンク同士話したい放題

しかも現在http://shop.dospara.co.jp/pc/dpa/で、新規一括0円というプランをやっているので、840SHだったら機種代金0円。http://shop.dospara.co.jp/pc/dpa/entry/40635
それで、ただともチケットをだれかから(ヤフオクとか)貰えれば、一ヶ月ソフトバンク使用料8円とかも可能です!
※ただとも割だけの場合は、5ヶ月間。MNPで乗換割の場合は、併せて10ヶ月間、8円のみ)


そうすれば、au1103円+softbank988円=2,091円で、ソフトバンク同士では話したい放題(21時〜1時以外)。auではメールし放題。


・・・ていうか、キャバクラ嬢の人とかは、営業メールばんばんしないといけないだろうから、営業携帯はauが一番いいだろうなぁって思っちゃてます。

あとは、恋人同士とかは、au携帯だったら、エリアも大きいし24時間語りたい放題とかできていいかなぁと

それと、私は思うのですが、以前使っていた電話番号とかメールアドレスに固執していると損をすることが多い気もします。機種変での端末料金の高さったらないですから・・・携帯会社の思惑に負けずばんばん電話番号かえちゃいましょ〜



■その他注意事項■

  • この方法はドコモと契約しているお友達とは極力通話ではなくメールでw
  • ソフトバンクと契約している友人が少ない場合はauの携帯のみでOK!